演者・座長へのご案内

ダウンロード
演者・座長の方へのご案内.pdf
PDFファイル 254.3 KB

1. 座長へのお願い

・ご担当いただくセッションの開始時刻の10分前までに、次座長席にお着きください。プログラムの円滑な進行にご協力を

 お願いいたします。

 

2. 演者(講演・シンポジウム・一般演題;口演)へのお願い

 ・発表時間帯をご確認頂き、10分前までに次演者席にお越しください。

 ・シンポジウムの発表時間は、事前に各演者にご案内しています。

・一般演題は1名10分で、発表時間は7分、質疑応答3分です。

 

1)発表に際しての個人情報開示項目

  ・タイトルスライドに利益相反の有無について開示してください。

  ・COIに関する記載がない場合は当日作成していただきます。

ダウンロード
COI 例示.pdf
PDFファイル 108.6 KB

2PCプレゼンテーションについて

Power PointによるPCプレゼンテーションに限定いたします。

  また、PCプロジェクターは会場内1題、正面投影のみです。

・発表データの画面送りは演者自身でお願いいたします。

 

3)データの持ち込みについて

発表者はセッションの開始20分前までにPC受付にて発表データの出力確認行ってください。

    USBメモリーでのご準備をお願いいたします。

・作成したデータのファイル名は、「演題番号:氏名(漢字)」(例 O-1:東京太郎)で作成してください。

 また、事前に最新のウィルスチェックを行ってください。

・発表データは文字化け、レイアウトの崩れを防ぐため、下記フォントを推奨します。

日本語:MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック

英 語:Arial, Arial Black Century, Century Gothic, Times New Roman

・口演会場ではWindows, Microsoft Power Pointを用意いたします。

・動画を使われる場合や、Macの方はご自身のノートパソコンをお持込ください。

・音声出力はございません。

 

4PC本体の持ち込みについて

・会場のプロジェクターとお持ち込みのPCとの接続はミニD-sub15ピンとなります。

一部のノートパソコンでは付属のコネクターが必要となる場合がございますので、必ず持参してください。

・必ず電源アダプターも持参してください。

・発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう設定してください。

 

5)発表データの取り扱いについて

PC試写受付にて受付の際、発表データをコピーし、メディアを返却いたしますが、バックアップ用としてメディアを

発表会場にお持ちください。コピーした発表データは、発表終了後、学会が責任を持って消去いたします。

 

3. ポスター発表(一般演題:示説)について

1)ポスター作成の要領

・展示スペースは1演題につき縦120cm×横90 cm(左上に20cm×20cmの演題番号が入ります)のポスターパネルを用意します。スペースに収まるようにポスターをご準備ください。

・タイトル部分は、縦20cm×横70cmの大きさで、演題名・筆頭発表者名(姓名の先頭に○をつける)・共同発表者名・所属を記入したものを各自でご用意ください。

・演題番号、貼付用の文具は事務局で用意いたします。


ダウンロード
ポスター規格.pdf
PDFファイル 51.6 KB

2)発表時間

発表時間は16分以内、討議時間は2分以内、計8分以内です。時間厳守でお願いします。開始5分前にポスター前にご集合ください。

 

3)ポスターの受付

ポスター貼付受付時間に、広尾ホールホワイエ奥で受付をしてください。ポスターをその場でボードに貼付してください。スタッフが広尾ホール会場のプログラム休憩時間に、ポスター展示場所にボードを移動いたします。

 

4)ポスターの掲示と撤去について

・発表内容を発表時間以外でもご覧いただけるよう2日間の掲示としています。

・撤去時間以降に残っているポスターは、学会終了後、事務局にて処分させていただきますのでご了承ください。

 

 

 

発表日

貼付受付時間

撤去時間

917日(日)

916日(土)900

      ~1630

917日(日)1200

       1330